Free Space

2017-8-6 NO.0535


 

雨の足利もなかなか良いです。

しっとり足利




R293から脇道へ

道幅の広いR293、足利学校の緑が見えてきたら脇道へ入ってみましょう。

雰囲気のある街並み

 足利学校前の通りです。石畳に小奇麗なお店街が並びます。
規模は小さいけど観光街です。朝10時過ぎ、人影ほとんどなし。


史跡 足利学校

言わずと知れた足利学校です。
ここも日本遺産に指定されているようです。



大門通り

足利学校を通り抜けると、鑁阿寺へと通じる大門通りに出ます。
人は全くいません。その分、雨に洗われた通りがなんともいい感じです。


白壁のお店

洗われた町に一層引き立つ白壁でした。



鑁阿寺

足利氏館です。足利学校と共に足利のメジャーな観光地です。
雨が降ってきてゆっくりできなかったのが残念でした。


多宝塔

カラフルな幕が目を引きます。紅葉の頃も綺麗だけど、
梅雨明けして尚,この瑞々しい緑。落ち着きますねぇ〜。



鯉はいずこに・・・

晴れていれば人懐っこい鯉がうようよいるのにこの日は全く気配なし。


急いで帰途へ

この日は群馬フリー切符の『乗り鉄』での途中下車。
小一時間のミニミニ散歩。帰りは雨の中、急ぎ足です。



最後も足利学校

帰りにR293の歩道橋から足利学校を観ました。緑が本当に綺麗でした。

 いいなあ〜。足利も。次回は渡良瀬橋に行かなくっちゃね。



おしまい
inserted by FC2 system