Photo Space

2016-7-10 NO.0013



2016年3回目の写真展です。
個々の写真のタイトルは基本的には投稿者にお願いしています。注釈がなければ
投稿者の方のコメントです。コメントは適宜は管理人が追加している場合もあり
ます。(by Sasugaの表記です。)
作品はいつもの通り投稿順です。ゆっくりお楽しみ下さい。



第13回写真展 『梅雨』





雨で色も流されて

captured by H.Oさん

国際派のH.Oさん、今回の撮影場所は台湾だそうです。(by M.Sasuga)




雨が似合う花、あじさい

captured by F.Nさん

これは権現堂の目玉、アナベルのアジサイ畑です。
初めて見たのは2年前で、この白いアジサイに圧倒されました。
この日はあいにく梅雨の晴れ間。
雨の日だったらどんなに素敵に写ったことで しょうね。




梅雨空

captured by J.Sさん

水不足の関東地方には恨めしい梅雨ですが、空はどこ吹く風で涼し気ですね。(by Sasuga)





あじさい散策

captured by K.Sさん

嫁さんと「とちぎあじさいまつり」へ。
太平山神社表参道の石段に2500株の紫陽花が咲いていました。





地蔵岳(赤城山)

captured by K.Sさん

麓は雨模様でしたが山頂は幻想的でした。






梅雨の季節の恒例風景

captured by T.Mさん

飛来する燕の1回目の産卵からひなが孵るのが、梅雨の季節の頃です。
毎朝、ピーチクパーチクとうるさくて、番犬チップも寝不足かも。






我が家の紫陽花

captured by T.Mさん

2年ぶりに咲いてくれました。雨上がりの紫陽花です。






梅雨空の福井市電

captured by T.Mさん

お隣の県ですが、ちゃんと訪れたのは初めてです。
昔は北陸3県すべてに市電がありましたが、
今でも現役は 福井と富山です。
しかも このカッコよさ。予定外に 市電乗車をしてみました。





梅雨の珍客

captured by T.Mさん

外に駐車していて、車庫にいれると、ピラー上部に蛙が乗車。
親子?夫婦?それとも恋蛙同士?蛙の恋路を邪魔しちゃ…。





梅雨

captured by M.Sasuga

雨が細〜い線のよう・・・。





ツユだく

captured by M.Sasuga

雨上がりのツユは透明感バツグンです!





つかず離れず

captured by M.Sasuga

距離感がなんとも良い感じでした。





揺らぎ

captured by M.Sasuga

揺れる葉の周りにオーラが・・・。





Ellegance

captured by M.Sasuga

早朝の紫陽花には気品があります。





 今回も数多くの投稿ありがとうございました。F.Nさん、K.Sさん初投稿ありがとうございました。
定番のお題でしたがバラエティに富んだ作品が集まって良かったです。次回もまたお願い致します。




おしまい
inserted by FC2 system