Photo Space

2016-10-2 NO.0014



2016年4回目の写真展です。
個々の写真のタイトルは基本的には投稿者にお願いしています。注釈がなければ
投稿者の方のコメントです。コメントは適宜は管理人が追加している場合もあり
ます。(by Sasugaの表記です。)
作品はいつもの通り投稿順です。ゆっくりお楽しみ下さい。
(リサイズしています)


第14回写真展 『たび』





Road to the coast

presented by E.Sさん

撮影は日本海だそうです。広々とした空と海岸、とても似合いますね。(by Sasuga)




夏の涼

presented by E.Sさん

暑い夏、そんな夏でも一時清涼感を味わえる花火。美しいです。(by Sasuga)





解放感

presented by E.Sさん

ローアングルから見上げた空をバックに解放感満載ですね。(by Sasuga)





セブンスターの木

captured by F.Nさん

木が大きい! 自然の雄大さを感じる一枚ですね。(by Sasuga)





旧国鉄・107系電車、最終期の力走

captured by Y.Sさん

JR高崎駅にて撮影した、旧国鉄・107系電車(クモハ107-116号車)のデジカメ画像です。
 昭和63年に登場して以来、上越線(水上以南)、両毛線、信越本線(横川以
南)等にて運用されてきましたが、JR東日本・高崎支社から、211系電車への置
き換えが発表され、本年8月下旬以降、すでに廃車となる車両も出ています。現
在、同僚車の旧国鉄115系電車とともに、最後の活躍・力走を見せています。

 記録に残し たい方は、早めに撮影なさるのがよろしいでしょう。






天まで届け

captured by H.Oさん

毎回海外の写真を投稿して下さるH.Oさん。今回はメキシコだそうです。
異国の地は、やっぱりスケールの大きさを感じますね。(by Sasuga)






渓旅

captured by K.Nさん

山旅

captured by K.Nさん

 盛夏のもと、イワナを求めて渓奥を詰め、山に至りました。





白峰への旅:白峰温泉総湯…立派な大屋根です!

captured by T.Mさん

夏真っ盛りの時期に、近場での涼を求めて、白峰へ。こんな立派な総湯がある
なら、タオルや着替えの準備をしてくれば。いつもの様に 準備不足でした。





白峰への旅:冬の雪深さが想像されます



captured by T.Mさん

何と読むかはわかりませんが、国の重文だそうです。
上が宿坊、下が本堂かと。この立派な梯子には感動です。





長旅 お疲れ様



captured by T.Mさん

朝 新聞を取り込んで、ふと足元を見ると、沢蟹がいました。田舎ですからこれまでも
たまにあるのですが、玄関の向う5m先に用水があり、そこから上がってきたと思います。
人間にとっては5mですが、この沢蟹にとっては かなりの長旅だったでしょうね。





浜川公園

captured by M.Aさん

御布呂が池

captured by M.Aさん

公園は子供とゆったり楽しめる空間ですよね。(by Sasuga)





台湾の朝

captured by M.Aさん

桃園空港1

captured by M.Aさん

桃園空港2

captured by M.Aさん

海外旅行、いいですねぇ〜。(by Sasuga)





岩魚

captured by K.Sさん

渓流釣りは10月から3月まで禁漁にはいる。
魚達はこれから渓を遡り産卵を行うのだ。
それは旅の始まりでもある。来年まで元気でいてください。





僕らの旅

captured by K.Sさん

ふりかえってみるのもいいさ 道草くうのもいいさ
僕らの旅(つり)は 果てしなくつづく  (By 拓郎)





お出かけしない?

captured by M.Sasuga

留守番が多いコロちゃん、たまには旅に行きたいよね。





東置繭所

captured by M.Sasuga

富岡製糸場の東置繭所内部です。ひんやり、背筋が思わず伸びる空間でした。





Open Station

captured by M.Sasuga

群馬の上州富岡駅です。これだけオープンな駅舎は珍しいです。





手持ち無沙汰

captured by M.Sasuga

「早くみんな乗ってこないかなあ〜」って声が聞こえてきそうでした。





順番待ち

captured by M.Sasuga

折り返し運転の短い待ち時間、手際よく撮らなくっちゃね。





 お忙しい中、数多くの投稿頂きありがとうございました。出展作品数は今までで最高の25点です。
今回も本当にバラエティに富んでいて観ごたえたっぷりです。是非ゆっくりお楽しみ下さい。(by Sasuga)




おしまい
inserted by FC2 system