Photo Space

2017-4-23 NO.0016



2017年春の写真展です。
個々の写真のタイトルは基本的には投稿者にお願いしています。注釈がなければ
投稿者の方のコメントです。コメントは適宜は管理人が追加している場合もあり
ます。(by Sasugaの表記です。)
作品はいつもの通り投稿順です。ゆっくりお楽しみ下さい。
(リサイズしています)


第16回写真展 『春』





NO.1

街に舞う

captured by H.Fさん

春めいてくるのは自然ばかりではないようです。
街中の足もとにも季節の変わり目を感じました。




NO.2

モテ期

presented by T.Aさん

松本城のさくら。遅い春の訪れを知らせてくれます。





NO.3

目覚め

presented by F.Nさん

新緑には長い冬眠から覚醒し始めたかのように新しい力を感じます。
それが春なんだと思っています。







NO.4

これこそ花道?

captured by H.Oさん

早朝のゴルフ場で撮った桜です。 綺麗で気持ち良かったです。





NO.5

春の陽差し

captured by K.Nさん

朝早く家を出て、自転車通勤の途すがら撮りました。
春は暖かな陽光とほほを過ぎる風の匂いが嬉しいのです。






NO.6

土手の花桃

captured by K.Nさん

田舎なのですよ。





NO.7

秘密の桜園

captured by K.Nさん

人目につかない小高い山の上にあります。いつかここで宴をしたいなあ。





NO.8

県庁遠望

captured by K.Nさん

遠くに群馬県庁が見えます。





NO.9

寂桜(じゃくおう)


captured by K.Sさん

親しい人との悲しい離別。新たな環境での不安な気持ち・・・。
この季節、曇り空に桜を映すとそんな記憶がよみがえります。
 どこか寂しい・・・。  それも桜の印象。





NO.10

杉苔の芽吹き!?

captured by K.Sさん

朝露のエネルギーを芽吹きの力に!






NO.11

幻想的な春

captured by K.Sさん

青光の中で、高田公園の夜桜が華やいでいました。






NO.12

職場の桜@

captured by T.Mさん

防火水槽の水面にかかる桜です。
散り始めると、水面は花びらで覆われます。それも楽しみなんです。






NO.13

職場の桜A


captured by T.Mさん

枝垂桜です。まだ満開でない 蕾がある状態が好みです。






NO.14

桜とコラボ・・・旧電車道と


captured by T.Mさん

単線だったんですね。桜は廃線後に植えたんでしょうか。






NO.15

桜とコラボ・・・パンジーと

captured by T.Mさん

はっきりとした色彩が際立ちます。






NO.16

桜とコラボ・・・水仙と

captured by T.Mさん

線路跡の左に桜、右に水仙。春の花の競演です。






NO.17

桜とコラボ・・・電車と

captured by T.Mさん

展示されている車両と共に。






NO.18

これもコラボ・・・一本で二つの味わい

captured by T.Mさん

 植物音痴で品種はわかりませんが、一本の木に白い花と桃色の花が。
2色が咲くの?一つの色からもう一つの色に移ろうの?






NO.19

春を待つ


captured by M.Sasuga

皆、それぞれが春を待ち望んでいました。






NO.20

見納め

captured by M.Sasuga

若葉に押されつつも、最後まで健気に咲いていました。今年もありがとう。






左上端の作品番号を付けることにしました。今回は組み写真を含め、
20作品寄せられました。初投稿の方も加わり今回もバラエティになり
ました。内容も濃くなって来て嬉しい限りです。またの投稿を宜しく
お願い致します。次回は7月位にしようかと考えています。(by Sasuga)




おしまい
inserted by FC2 system