Photo Space

2017-7-15 NO.0017



2017年夏の写真展です。
個々の写真のタイトルは基本的には投稿者にお願いしています。注釈がなければ
投稿者の方のコメントです。コメントは適宜は管理人が追加している場合もあり
ます。(by Sasugaの表記です。)
作品はいつもの通り投稿順です。ゆっくりお楽しみ下さい。
(リサイズしています)


第17回写真展 『水』





NO.1

ブナ林の残雪が伏流水に

captured by 苔@魅人☆さん


重くのしかかる雪も雪解けの頃には、伏流水となり、山々の
芽吹きのエネルギーとなります。新緑の美しさに魅了されます。




NO.2

ワサビ田跡の清流

presented by 苔@魅人☆さん


 かつてはワサビ田を潤していた清流は、今抱くように苔を
潤していました。清流の中で苔がとても嬉しそうに見えました。




NO.3

源流水は、飲めます!

presented by 苔@魅人☆さん


 地元を流れる川の源流を見つけました。山肌からの細い水が集まり
流れになっていました。澄みきった源流水に思わず手が出ました。







NO.4

水面(みなも)


captured by cameko_m さん


咲き終わっても可憐






NO.5

川の鳥

captured by Cordiander さん

我家からほど近い2級河川・瀬戸川の支流・六間川で見つけた鳥
です。ズームを目いっぱい効かせてもこのぐらいです。レンズは
持ち歩いていないからね〜。優雅に川を歩いている様子に和みました。





NO.6

睡蓮

captured by Cordiander さん

睡蓮はもう少しで咲きそう、というものばかりの一面でした。普段見るこ
とのない花なので蕾でも感動しました。咲きそろえば一段と綺麗でしょうね。





NO.7

雨の鏡が織りなす新たな世界

captured by おっくん さん

今回は台湾へ出張に行った時に撮影されたそうです。(by M.Sasuga)





NO.8

初夏の渓

captured by ヤゴ さん

こんな景色を見ると、この国に生まれて良かったと思います。





NO.9

水ゴケ

captured by ヤゴ さん

鮮やかな緑があまりにも美味しそうだったので撮りました。





NO.10

水盤

captured by ヤゴ さん

近所のお寺にありました。





NO.11

真夏の釣り上がり

captured by ヤゴ さん

イワナ釣りです。





NO.12

きらめき

captured by Korocchi

新緑の頃は全てが輝いていました。






NO.13

噴水 作

captured by Korocchi

噴水が時々刻々創作しています。二つとない作品を・・・。






NO.14

緑の虚塔

captured by Korocchi

左半分は水面に映った虚像です。(画像は右に90°回転しています。)






NO.15

Moist flower

captured by Korocchi

雨上がりは水だくの花が美しいです。






NO.16

Macro after the rain


captured by Korocchi

雨上がりのひととき、目を凝らせば素敵な非日常の世界が広がっています。






皆さん,投稿ありがとうございました。このところ作品数が20点以上
が続いたこともあって、今回はちょっぴり寂しくもありますが、投稿し
て頂いた作品はどれも瑞々しいものばかりで良かったです。この勢いで
まずは梅雨を凌いで、その後の暑い夏も乗り切っていきましょう!!
 次回また宜しくお願いいたします。(by Sasuga)




おしまい
inserted by FC2 system