Weekly Topics

2017-4-23 NO.722


●Moderate happiness

先週末、友達と飲みに行ってきました。もう30年来の付き合いで気のおけない友達です。
会社が別なので頻繁に会う訳ではありませんが、時々遊びに行ったり飲みに行ったりしています。 今回は、赤羽でボーリングしてから飲み会のパターンです。ボーリングは下火になって久しいですが、好きなスポーツの一つです。気軽に出来ることとメンタルな面が出るのが面白いです。仕事を定時に上がって、赤羽駅で待ち合わせて一路ボーリング場へ。金曜の夜だと言うのにボーリング場はガラガラ。私達の他は1組しかいなかったです。ちょっと寂しくもありましたが、それでも始めてみるとそこそこ楽しいかったです。3ゲーム靴代込みで1300円、まあリーゾナブルです。いつもはあまり勝てない友達に2つ勝ちました。アベレージ150くらい。久しぶりの割によかったです。
ボーリング場をでて赤羽駅界隈をぶらぶらして適当に焼き鳥屋さんに入ってビールに焼き鳥で、「最近、どう?」なんて話から始まって会社の愚痴やらなんなら。金曜日の夜はいいですよね、気が楽で。焼き鳥も飽きてきたので店を出て駅近くのお鮨屋さんへ。お鮨屋さんとは言っても値段は回転鮨??よりちょっぴり高い程度で気楽です。あらかたお腹も膨れているので、少し頼んで、後はハイボールを頼んでまた、雑多な話を。介護の話とか子供の話とかして、気がつけばもう夜の11時。そろそろ帰らねばと電車に乗って帰って来ました。
何のことはないオヤジの週末の話ですが、こんなことできるのも、まあ幸せかな?とも思います。いい塩梅に過ごしましょう!!

 


いい塩梅です。


  inserted by FC2 system