Weekly Topics

2017-5-14 NO.725


●オヤジのランチ

 季節がいいですねぇ〜。
 桜が散って寂しがる間も無く新緑の季節です。 お世辞なしに清々しいです。天気が良くて時間があれば外に出たくなりますよ、全く。 GWの最終日に友人とランチに行ってきました。普通、ランチに行くと言うと女子会やら奥様方が、お洒落なお店で美味しい物を食べてゆったりとした時間を過ごすイメージがあるかもしれません。我が「オヤジのランチ」もランチを美味しく食べると言うスタンスには全くブレはないのですが、趣向がちょっと違います。簡単に言ってしまうと、写真を撮りに行ってついでに昼飯食おうって感じです。お互い写真は好きな方なので、何を撮りに行く?と言う所から始まってああでもない、こうでもないといろいろ行き先を絞って行く訳です。何度かやっていまして今回は滝を見に行くことになりました。場所は友人が勝手知ったる赤城山です。どの滝に行くかもお任せです。私はカメラの準備をして、友人の車に乗せて貰っていざ、出発です。途中のコンビニで飲み物とランチとなる弁当とパンを買って…。
 低い山なら時々は行きますが、なかなか滝を見に行くことはないので興味津々です。最初の滝はネットでは割とメジャーな滝なのですが、人気はさっぱり、閑散としてました。どうやら工事中のようでその為かもしれません。せっかくなので歩いてみることにしました。滝なのですが上り一辺倒ではなく、むしろ下りが多いのですが、何せ道がはっきりしないし岩が多い。友達が渓流釣りが趣味なので終始リードして貰ったのでついて行きましたが、一人じゃとても行く気になれないです。でも間近に見た滝は迫力もあって、かつ冷気も漂っていて気持ち良かった! 行った甲斐があったってもんです。まだ朝の10時過ぎ、少し休んだり各々写真を撮って少し下りてきて岩場でランチです。コンビニで買ったパンと弁当とウーロンです。ありきたりだけど自然の中で食べるランチは美味しいんですよね。この後、もう一箇所滝を見て帰って来ました。
帰って来て友人のお家てコーヒーをご馳走になって一休み、そしてやおら腰を上げて自宅に帰ったのが夕方5時過ぎ。「オヤジのランチ」終了です。如何だったでしょうか? 「どこがランチじゃい!」とツッコミが入りそうですが、いいんです。美味しくランチが楽しめれば…。
長文のお付き合いありがとうございました(^^)  


自然の中でのランチが一番です!


  inserted by FC2 system